初動を重視した人員配置で緊急事態にも複雑な業務にも対応する港区の経理アウトソーシング

Concept

企業様が円滑に経理業務を行えるように、港区を拠点に経理アウトソーシングでお手伝いします。経理業務と一口に言っても、使用しているソフトやルールは千差万別で、時には非常に複雑なシステムを採用している場合もあります。また、経理担当者が急に退職してしまい、業務に支障が出ているという切迫したご依頼も少なくありません。緊急事態や複雑な業務にも対応するために、初動を大事にしています。対応力に優れた精鋭メンバーを初動で集中的に配置し、短期間で業務を徹底的に把握することから始めます。

同時に既存の業務フローにもメスを入れるなど、今後どの様にして業務を継続させていくかについての提案なども積極的に行います。経理業務が効率よく、正確に回るようにお手伝いし、経営の円滑化とさらなる企業価値の創出にもつなげます。

多くの経理現場で培った経験と知識を活用し根本からの改善をお手伝い

Feature

上場支援のためのアドバイスと、経理アウトソーシングを大きな柱として、企業様がより高いステージを目指せるように、港区を拠点にお手伝いしています。いずれのサービスも、土台となっているのは、経理の現場での実務です。うわべだけの改善や、短期的に良くするのではなく、根本的にテコ入れすることが、高い企業価値につながります。ですから、どの様にお手伝いさせていただく場合でも、まず現場の実務をよく把握し、現場レベルからご提案を重視しています。

画一的なサービスではなく、お客様の会社のルールに沿って、最適な形にカスタマイズしたサービスをご提供します。同時に既存の業務フローで効率の悪い部分や、正確性を下げている部分を見つけ出し、改善するためのご提案も積極的に行います。上場を目標としている場合や、経理業務に問題を抱えている場合の気軽なご相談をお待ちしております。

お気軽にご連絡ください。

営業時間 9:30~18:00

お金に関する業務であるが故に小さな疑問や心配も残らず解消することを重視

Q&A

お気軽にご連絡ください。

営業時間 9:30~18:00

オンラインを活用するので地域を限定することなく都内近郊以外からのご依頼にも対応

Company

H2Rコンサルティング株式会社

住所

〒105-0004

東京都港区新橋2-1-1

新橋山口ビル8F

Google MAPで確認する
電話番号

03-5157-0851

03-5157-0851

FAX番号 03-5157-0852
営業時間

9:30~18:00

定休日

土、日、祝

都内を拠点にオンラインを活用して、経理現場の緊急事態や複雑な業務に対応します。お金を扱う業務であるため、考え得る万全のセキュリティ対策を導入し、業務を承ります。オンラインを利用することで地域の垣根もなくなり、都内近郊以外からのご依頼も対応できます。

セキュリティの専門スタッフを配置するなど安心してお金の業務を任せられる盤石な体制

安定的かつ効率的な経営を行えて、高い企業価値を持てるように、経理業務を起点としたサポートを承ります。上場支援のコンサルティングと経理アウトソーシングを大きな軸として、円滑な経営を支援します。経理業務のアウトソーシングは港区の事業所を拠点とし、クラウドなどのオンラインを活用して行います。オンサイトで業務を行う必要がありませんので、東京近郊以外の企業様からのご依頼にも対応できます。オンラインを活用することで、セキュリティを不安視される場合が多々あります。

セキュリティ対策の専門スタッフも配置している他、考え得る万全の対策を導入しておりますので、経営の要となるお金に関する業務を安心して任せられます。データ持ち出し厳禁の場合でも、必要なタイミングで訪問して作業するなど、企業様の運用ルールに応じた柔軟な対応を行います。

経理の現場を起点にして会社経営全体の効率化と成長も視野に入れたお手伝い

About us

  • 経理の現場の実務を知り尽くし緊急事態や複雑な業務にも着実に対応

    企業経営の中の重要業務である経理業務について、経理アウトソーシングやコンサルティングで、港区を拠点にお手伝いします。お金に関わる業務であるが故に、経理業務に携わる人員は少数精鋭となる場合が多いです。しかし、特殊なスキルが必要な業務でもあるため、人員が固定化しやすく、経営陣にすら理解不能なブラックボックスになってしまうことも少なくありません。上手く回っている間は問題がありませんが、そのような状況で担当社員が退職してしまうと、経営にも大きく影響します。経理業務の透明性を確保し、安定して回していくために、経理業務のアウトソーシングは非常に有効です。

    外部に委託することで、退職や異動などの影響を受けなくなります。また、多くの現場での経験を持ち、実務を熟知したスタッフが経理アウトソーシングを承ることで、第三者の視点で既存の経理業務フローの弱点も見えてくるので、正確性向上や効率化にもつながります。港区を拠点としていますが、オンラインを活用して業務を承りますので、近郊以外のお客様にも対応できます。

    振りむく女性スタッフ
  • 上場するだけでなく上場後にさらに発展することも目指したお手伝い

    上場を目標とされている企業様が、着実に上場を達成できるようにコンサルティングでサポートします。上場企業には高い企業価値と様々なルールへの準拠が求められます。これらを満たすために、経理業務の正確性や効率性を高めるお手伝いを承ります。また、小手先の小さな改善ではなく、根本的な部分からの改善や効率化をご提案し、上場のためのハードルをクリアするだけでなく、上場後も安定した経営を維持して、さらに発展していけるように支援します。

    企業活動にとって重要な経理の現場を知り尽くしていますので、うわべだけのご提案ではなく、現場の業務一つひとつをしっかり見極めた上でのアドバイスが行えます。また、既に上場されている企業様の経理アウトソーシングも承ります。対応力に長けた精鋭を初動で配置し、まず業務の全容を迅速の把握するところから開始します。そのため、独自の複雑なシステムなどが導入されている場合でも、短期間で理解し、業務に対応できます。経理担当者の急な退職などに伴う緊急事態にも、同様の方法で着実に対処できます。

    事務所で働くスタッフ
会計士の仕事イメージ

安定した経営で、高い企業価値を持ち続けられるように、経理の代行や場を目指す場合のアドバイスを行っています。多くの現場での経理現場で培った豊富な実務経験と、書道を重視した対応により、経理担当者が急に退職し場合の緊急対応や、独自の経理システムによる複雑な業務も、スムーズに承れます。また、上場企業様の経理業務を代行した実績も豊富なため、制度会計などのルールも熟知しています。上場を目指している企業様向けに、現場の業務レベルからの改善などをアドバイスします。

ただ上場して終わりというわけではなく、上場後も安定した経営が行えて、より高い企業価値を得られることを目指し、長期的な視野でご提案を行います。